流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

母が用意してくれたハーゲンダッツ。それより気になる自動車税。2024年5月下旬。

まだ払ってないんかーい!!

実家に遊びに行ったのですが、母とお昼の買い出しにローソンへ行って、その帰りにもう払っているだろうと思って自動車税のことを聞いてみたのですが、母はなんとまだ払っていないという。

 

なぜか自信満々で大丈夫だという母。せっかくローソンに行ったので、その時に私が払ってしまえばよかったと後悔しました。ただ、税の振り込み用紙がないと払えませんから、結局払えないんですけど。

 

なぜかこういう時、母はいつも自信満々です。そして、自信満々なままに忘れて、支払いが未納になったことが過去に数回あります。

 

せめて私は、さっさと払うクセをつけよう。後回しにせずに。母のような人のほうが生きていて楽なんだろうな〜。

 

ハーゲンダッツは、しっかり忘れず食べきる母です。抹茶ブラウニーおいしい。