流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

つがの里をお散歩。ハスはまだつぼみ。2024年5月下旬。

ハスの池。
f:id:tamafish:20240526133952j:image

ハスはまだつぼみ。
f:id:tamafish:20240526133959j:image

朝起きて曇っていたので散歩するにはうってつけだなと思い、栃木市にあるつがの里へハスを見に行きました。まだ5月だったのでハス祭りも開催されておらず、散策する人もまばらで、じっくりと自然を堪能できました。ハスはまだつぼみですけどね。

 

紫陽花も全くのつぼみで、今年の開花は6月上旬ぐらいかな〜と。この日は蒸し暑くて少し夏を感じたので、ここから一気に梅雨時期に咲く花が開花していくような雰囲気です。

 

夏になると少し童心に帰ります。図書館などに行くと涼しくて、勉強していた頃を思い出します。