流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

【豪遊】美容クリニックの院長がフェラーリに乗る本当の理由を話します【節税】※高須幹也先生はプリウス


【豪遊】美容クリニックの院長がフェラーリに乗る本当の理由を話します【節税】 - YouTube

幹也先生はプリウスなんですね。私はフェラーリのどこがいいのか全く分かりません。ああいう車に乗りたい人は多分自分に自信がないあるいは 過去に金持ち自慢されて腹が立って見返したくて買っているなどなどネガティブな印象があります。岸辺露伴先生は日産フェアレディに乗ってたような気がしましたが、それはそれです。

 

医療機器の展示会などにフェラーリなどのディーラーが出店しているというのはちょっと笑いました。確かにお医者さんが来ますものね。

 

中古の高級セダンを買ってとりあえず経費の節税して、さらにその車を短期間で中古車屋に売るというのは私も聞いたことがありますが、結局買い物していることには変わりなく、税金の節約にはなっても本人の財布からお金は飛んでいってるので、国に税金を払うか車屋に金を払うかの違いでしかないと私は思います。それだったら私は国に払いたいです。