流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

大混雑だった花火大会は30分で終了。2024年5月下旬。

あっさり。

コロナ自粛が明けてようやく開催できた鹿沼市の花火大会。私も打ち上げ地点から住処が近いので、歩きで行ってきました。

 

福田屋がとんでもない大混雑。ちょっと買い物をしようとしたのですが無理でした。今回はグルメフェアの方がメインで花火大会はおまけにもかかわらず、朝日橋を歩行者含めて封鎖したため大混雑してしまいました。本当に前に歩けないほど人が集まってちょっとヤバさを感じたりして。

 

もうちょっとお客さんが集まる範囲を広げても良かったのかなと思いますが、まあ花火大会ってこんなもんかもしれませんね。花火自体は30分であっさりと終了。

 

72カントリーで有料の花火大会も開催されます。そちらも楽しみ。