流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

運と根性とアイテムと…庶民の暮らしをホビットに学ぶ。

ホビットの冒険 - Wikipedia

現代日本で運と根性とアイテムを使い、日々を生きる。コロナ自粛期以前から、僕の人生で―有利さ―を感じたことは、ほぼありませんでした。

 

スヌーピーは言いました。持っているカードで勝負するしかないんだよ。ほんとそうですよね。まんじりと栃木県の片田舎で小さい工場の従業員をしていますが、コロナ期により、少しずつ世間が僕の生活にずり下がってきたような…

 

ホビットの冒険では、運と根性とアイテムで難関をくぐり抜け、最後は財宝を独占していた龍を倒しました。

 

身一つでチャレンジする→運。  

 

成果を獲得するまであきらめない→根性。

 

社会のシステムやデバイスを効率よく使う→アイテム。

 

アイテムに関しては、沢山持ちすぎないで、足るを知って適切に使用したいものです。山でナイフを使って生活するような暮らし。その場にあるもので最低限の暮らしをするのも、楽しいかもです。