流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木県B級グルメフェス 2024年3月24日(日)オリオンスクエア。


栃木県B級グルメフェス|栃木県の安くて美味いモノ大集合|宇都宮餃子 いちご 佐野ラーメンだけじゃないおいしいグルメ県


f:id:tamafish:20240224191433j:image

3月後半のイベントですが、この頃には桜が満開かもしくは散っているかもしれませんね。このイベントはオリオンスクエアで行われるので駐車場はありませんが、電車やバスなどでかなり人が集まるとオリオン通りが歩行者で渋滞になってしまいます。私も日曜日なので電車でいこうかな~。

 

栃木県内の飲食店からこれだけの数の出店者を集めたのはすごいなと思います。スイーツ系もかなり充実させてるみたいなので、気になりますね。正午開始ということなので、それまで近くにある東武デパートに行くのもいいかもしれません。

 

たまに電車で宇都宮駅まで行って、そこからは歩いてオリオン通りまで行きたくなります。