流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ワークマンに行ったりスーパーでお米チェックしたり。2024年8月下旬。

ワークマン有能。

ユニクロは柳井会長が嫌いなのであまり買いたくありません。もともと工場労働者ということもあり、ワークマンは長年の友達のようなものです。今まで100回以上足を運んでいます。作業着や軍手などを買ってきました。それが今や、普段着も買えるようになっております。本当に嬉しい限りです。安いし、何せ慣れてますから。

 

特にズボンは毎週行っている福田屋ではおじさん用のズボンしか売ってないので、カーゴパンツなどはワークマン一択ですね。値段も安いですし。鹿沼の福田屋は婦人服が充実しすぎていて男性用の服はあまり良いのがないんですよね。

 

さて、スーパーでお米が足りなくなっているということなのですが、栃木県の宇都宮や鹿沼ではそこまで足りなくはなっていませんね。奪い合えば足りなくなり、譲り合えば余る。この言葉をお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。