流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

お昼 台風の影響ほぼなし―壬生町へ―

f:id:tamafish:20180728141731j:image

14:00現在、鹿沼市は台風の影響ほぼなし!雨が少し降ったくらいでした。山あげ祭り行けなくもなかったのですが、烏山まで台風背負って移動したくもないので近場な土曜日。

 

壬生町の雷神社に参拝してきました!歩いてみると本当に壬生町は街並みが綺麗。特筆したいのは街灯のレトロさ。散歩しつつ、パン屋カワシマに行って来ました!

 

パン&洋菓子 カワシマ - 壬生町のパン・洋菓子|栃ナビ!

 

朝9時の開店直後。カワシマは一気にパンを焼かず、営業時間中断続的にパンを並べています。なのでお昼過ぎにしかないパンなども。今回はムラサキイモロールを購入!

 

最近ずっと仕事漬けだったので、今日はずっと家にいます。久しぶりにガッツリラジオ聴けます~。