流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

食前と食後に運動!

血糖値スパイク対策!効果が出やすい運動と出にくい運動の違いとは…? : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

何よりも厄介なのは、血糖値スパイクであります。この血糖値スパイクを抑えるには―甘いものを一気食いしない―というのが一般的ですが、最近では運動して血糖を燃やしてしまおうという考え方もあるようです。

 

食後だけでなく食前にも筋トレをすると血糖値の急上昇を抑えられるというのは、たぶん超回復のことだと思うんですが、どうなんでしょうね。

 

ここまでは前にも書いた気がするのですが、最近の僕はそこまで血糖値気にならなくなってるかも。というのも暑さのせいで食前も食後も運動できなかったですからw