流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

トレーニングするときの糖質の目安は体重の1.2倍。


【筋トレ】筋肉を大きくするために絶対に欠かせない!糖質を正しく摂取して身体を作っていく秘訣【食事】 - YouTube

1日にどれくらいの糖質を取ればいいのか。筋トレをしてない人でも迷うところですよね。とりすぎてしまうと糖尿病や肥満などの悪影響がとても大きいです。

 

筋トレの前後に体重の1.2倍の糖質なら許容量。私だと52kgなので63gくらい。バナナ1本で19gです。

 

バナナ+おにぎり+糖質を含んだプロテインシェイクくらいがいい感じですね。結構食べられる。これに朝昼晩と食べていいんです。

 

だいたい1日で体重の倍くらいなら糖質許容量なんだと思います。もちろん、体質や運動量も重要で、血糖値スパイクを起こさない食べ方を自分なりに探していきたいと思います。