流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

4月30日の振り返り 飲み会のはずがひとり行動に 今市へ向かう。

確かに来てたんですよ、メールが―4月はランチいけなくなりました、忙しくて―というのが、それに気づいたのは昨日の朝9時。確認のためショートメールを送ると―仕事です―とのこと。

 

そんなわけで昼飲み会の予定が勘違い?と分かり、ひとり行動にチェンジ!電車移動したくなって、鹿沼駅から今市駅へ。電車のなかは日光に向かう外国人でいっぱい!こんなに混んでるとは思わなかったです😅


f:id:tamafish:20180501214149j:image

そして今市駅へ。待ち合わせしてる高校生くらいの男子たちを横目にひとりの僕は追分地蔵をお参り。この追分地蔵はかなり巨大な珍しいお地蔵さん。そしてお昼を求めて―スーパーかましん―を目指す。

 

今市のかましんは日光の市役所の一部も建物内にあるショッピングセンター。3階の本屋で本を突発的に購入し、1Fでお昼を見定める。
f:id:tamafish:20180501214327j:image
f:id:tamafish:20180501214338j:image
f:id:tamafish:20180501214407j:image

珍しくお酒を買って、店内ベーカリーでカレーパンとチーズデニッシュと豆パンを購入。さらに馴染みの和菓子店みかどでいちご大福を購入。今市駅近くの水辺公園のあずまやで休憩しつつ酒を飲む。水辺公園とは用水路をいい感じに整備した都市公園。用水路ですがさすが今市水は超きれい。

 

通行人も少なくゆったりと酒を飲む。ひとりいろいろなことを考え、音楽を聴き、風に吹かれる。花火大会のときにお酒飲んでる感覚に近いですね。好きだわ~。やってみた感想―またやりたい―帰りの電車はまあまあ空いていて、部活帰りの高校生がまるで夏休みのようだと話していました。