流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

たんぱく質補給に魚肉ソーセージやちくわを。


https://youtu.be/nL7c3vtdpHw

卵を毎食食べるくらいしないと、僕のような細身体質は大きくならないのかも知れません。今年はずっと52kg以下のまま過ごしてきました。寒いです。冬になって寒い。もうちょっと秋くらいからバルクアップ飯を食べておけばよかったんすかね~。

 

筋トレで追い込みすぎてしまうとその疲労のせいで免疫力が下がってしまい風邪をひきやすくなってしまいます。また仕事にも影響が出てきますよね。休息と栄養の配分が大事で、バルクアップ飯とダイエット飯を明確に分けて、期間を区切ってバルクアップとダイエットを繰り返す。このやり方はずっと変わっていません。