流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

本屋がこれ以上なくならないでほしい。

だいぶ前の話になりますが、宇都宮にあったTSUTAYA 鶴田店が閉店してガソリンスタンドになってしまいました。 まさかのガソリンスタンド 。宇都宮ではパルコが撤退して中にあった本屋がなくなってしまうなど、なかなか立ち寄れる本屋が少なくなってしまいました。それでもオリオン通りにはドンキと東武百貨店に 本屋が入ってるんですけどね。

 

よく行くのは宇都宮の大谷街道沿いの落合書店。車で30分ぐらいなんですけどちょうどいい距離なんですよね。鹿沼市にも本屋はありますが、鹿沼市の福田屋にあるくまざわには週二で行ってるので慣れちゃいました。やっぱりいろいろな本屋廻りたい。