流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ただおみ温泉へ。

f:id:tamafish:20211107142239j:image

ただおみ温泉(源泉掛け流しの天然温泉、加水・加温なし、日帰り温泉、栃木県宇都宮市)

休日にただおみ温泉まで行ってきました。この日はまあまあ空いていたので快適にお湯につかれました。体を洗う水道が少ないので混んでる時間に行くと体を洗えないなんていうこともあります。そんな時せっかちな人はそのまま湯船に入ってしまったりしますが、私は突っ立って待っています。源泉かけ流しなのでお湯はとても綺麗。

 

矢板市さくら市に行く時ちょうど中間地点にあるので、ここでお湯に浸かってその後お昼が行けるんですよね。ここの食堂もおいしいみたいですけれど、まだ食べたことはありません。

 

店員さんが気さくでよく雑談してくれます。また年末に行きます。