流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

普通にしてるだけでダイエットになってしまう。


【筋トレ】トレーニング歴35年のベテランが選ぶ!本当に効果があるダイエットにおすすめなこと - YouTube

子供の頃から線が細く筋肉も脂肪もなかなかつかない体質で、今でも体重は50kgから52kgをいったりきたりしています。ただ、体重が少ないままぽちゃぽちゃっとした体型になったり、逆にパンプアップして筋肉質な体型になったりします。

 

いまの仕事に就いてからは運動量が増えて割りとピシッとしていますが、そのぶん疲労は増えてギックリ背中や肩の痛みを感じることが増えてきました。これは休日に寝過ぎると悪化したりするのでやっかいです。

 

これから夏にかけて、ギックリ背中だけは避けたいです。