流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

新幹線ホテルの英断。台風と東海道新幹線と。

東京駅などで新幹線を解放して足止めされた人の休憩スペースに。

つまり東京駅に入れば新幹線の中で寝れたかもしれないということですよね。ただ本当に足止めされて体力的に厳しい人のための新幹線ホテルなので、地元に住んでるような人は使えなかったと思いますけど。でも、写真を撮りにいった人はいたでしょうね。なににせよ、たまたま東海道新幹線を使う予定だった人は大変な移動になってしまいました。まだ台風は発生しそうですし、栃木県も他人事ではありません。

 

銭湯みたいな施設が、駅直結であるといいんですかね~。すぐ近くでお風呂にはいって、電車で寝る…なんて、ちょっといけそうな。旅費も相当浮きそうですし。

 

とにかく、今回のJR東海の判断は英断でした。なんだか胸が晴れました。トラブルが起きたときって、大企業はガチガチになっちゃって慣例に縛られ何も出来なかったりしますけど、今回は本当に評判が良いです。