流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 台風は番号より名前で呼んだ方がいい?&私の節約術 2022年9月23日(金) NACK5

イチバン 台風は番号よりも名前で呼んだ方がいい?

 

9時間目 私の節約術。

 

―道―興味深かった投稿たち。①大腸内視鏡検査をやった。医師はプレステのコントローラーのようなものを使っていた。②アイドリングストップしてるトラックにバッテリーが弱っていますと書かれた紙が。③散歩中に転倒した女性は地面に向かって怒っていた。

 

―イチバン―台風は番号よりも名前で呼んだ方がいい?①数が分かるので番号にしてほしい。②ペットの名前がいい。③名前がかぶると嫌なので番号で。

 

―9時間目―私の節約術。①ピザの自作。日本のピザは高いけど自分で作れば250円。②金券を使ったり譲渡したり。③銀行のATMを無料で使うため工夫している。これから理由をつけて値上げしそう。

 

値上げが鉄板ネタになってきました。