流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

朝散歩で脳をリセット 精神科医・樺沢紫苑。


「考えが繰り返される(反芻思考)」を治す方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

朝は割りと早起きしているのですが、朝の散歩ってほとんどしないんですよね。朝ドライブも寒くなるとあんまりしなくなってしまいます。ちなみにいつも朝5時20分に起きています。

 

夏場は朝のドライブが好きです。というか日中のドライブが暑すぎてしんどいので朝に車を動かしています。

 

朝のコンビニの店員さんがなんかうつむき加減で元気がなく、悪いイメージを受けるので朝のコーヒーは自販機で買おうかなあなんて思っています。