流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

深夜ラジオを聴きながらドライブしたい。

やまだひさしのラジアンリミテッドを聴きながら、栃木県を出るくらいの距離をドライブしたいです。せっかく車を持ってるんだから、好きな時間にドライブ。目的地は、コンビニではなく、24時間営業のスーパーか、自販機コーナー。早朝の道の駅も良いです。スーパー銭湯も7時くらいからやってるところあるんですよね。

 

やまだひさしのラジアンリミテッドは金曜深夜―土曜早朝―に放送してるラジオです。最近よく聴いています。

 

栃木県なので、深夜に怖いものといえば、鹿との衝突です。本当に人間もただではすみません。鹿はなぜか車の前に飛び出すことがあるんです。鹿はシカトといって、クラクションは鳴らさず減速して通過するのがいちばん安全です。道路の脇を走る鹿には注意!