流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

寒波で身体にダメージを受けてぼーっとした休みの日。

寒波の冬から暖かい3月に。

今年の冬は本当に寒かったですが、今このブログを書いている時点で平年を大きく上回る最高気温を観測し花粉がめちゃくちゃ飛んでいます。若い頃はそんなに寒さが身にしみるということはなかったのですが、30歳を越えてから体にダメージを感じるようになりました。

 

最高気温が2℃とかそういう寒い日が続くと休日に体が動かなくなります。頭がぼーっとして何にもできません。これが仕事の日だと気合が入るのでなんとか体が動きます。

 

武藤敬司はひざを悪くしながらも全盛期を保ち、天龍源一郎なみに戦い抜きました。50歳を越えてひざがガクガクの状態で若いレスラーとタイトルマッチを行うタフさには驚嘆します。

 

武藤からは仕事をこなす仕事術を感じます。私もなんとか長く現場に出たいものです。