流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

もう朝に出掛けても車内は暑いドライブ。2023年7月上旬。

真夏の一瓶塚稲荷。
f:id:tamafish:20230702142102j:image

葛生のセブンで買ったアイスコーヒー。

f:id:tamafish:20230702142111j:image

なんとか朝に出かければエアコンを使わなくても平気なのではないかなと思って、8時に自宅アパートを出発したのですが、運転し始めて20分で汗だくになりました。真夏の車内は水なしで耐えられる環境ではありません。それでもエアコンは使わずにドライブ。

 

目的地は佐野市の田沼。栃木県内でも特に暑い地域として知られています。神社でお参りした時にお神輿を移動させているおじさんたちを見ました。やっとお祭りができますね。何のお祭りだろう?

 

鹿沼市への帰り道に葛生のセブンイレブンでアイスコーヒーを購入。氷がどんどんと溶けていきましたが、この内臓を冷やすアイスコーヒーのおかげでかなり楽になりました。アイスクリームは甘ったるくなるのでアイスコーヒーの方がいいのかな~。

 

鹿沼では福田屋で買い物。トイレに―設備が古くて申し訳ありません―と表示してありました。この古さがいいんです。