流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今日は雨が降っていませんが、喉の風邪をひきました。2023年10月中旬。

喉が砂漠のようになって。

この一週間ほど仕事中に喉が痛くなって、うがいをしても治らなくて、熱はないのですが、呼吸が苦しかったです。会社の同僚もごほごほと咳をしています。急に涼しくなって、東京ではプール熱も流行っているそうですね。

 

風邪をひいたら、とりあえず暖かくして、梅干しを多目に食べる。喉が痛いときなどは、梅干しでむせたりもします。蜂蜜もそろそろ買ってこようかな~。セブンプレミアムの蜂蜜が安いです。

 

待望の晴れの休みなので、とりあえず今日は実家に帰って洗車してきますー。モヤさまを見るのが楽しみです。