流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

さのあかり~彩る水面と参道~ 佐野市2023年11月17日~19日。


【観光名所をライトアップ‼】さのあかり~彩る水面と参道~ | 佐野市観光協会


f:id:tamafish:20231111172005j:image

佐野の名水は出流原弁天池が由来なのですが、 このくらいの綺麗な水だったら私の住んでいる鹿沼市にも沸いて出ていると思います。ここの温泉はちょっと気になりますけどね。

 

その出流原弁天池と戦国の名城として知られている唐沢山がライトアップされます。最近このライトアップイベント多いですよね。

 

唐沢山は実は私がよく行っている田沼町からかなり近いんですよね。夕方の佐野市の雰囲気が好きなので、もし行けたら行ってみようかなと思います。

 

佐野といえば葛生の石灰プラントのイルミネーションが最強です。