流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

毎月行っている佐野市田沼の一瓶塚稲荷へ初詣。

茅の輪がありました。
f:id:tamafish:20230104204140j:image

葛生のランチボックスのメニュー。
f:id:tamafish:20230104204224j:image

正月のうちに佐野市田沼の一瓶塚稲荷神社に初詣しておこうと思って、安全運転で行ってきました。正月の夕方は比較的車が少なくて走りやすいですね。正月に外出する時は夕方からにしようかな~。

 

地域の大きな神社なので初詣に来てる人は本当に多かったです。かなりの人とすれ違いました。今年も初午楽しみです~。

 

帰り道に葛生町を通ったので、葛の里に立ち寄ってみました。ここはラーメン屋とか定食屋とかいっぱいあってすごいんですよね。なかでもランチボックスという店が安くて魅力的。

 

やっぱり初詣いいですね。正月はいつも寝正月にするか、ドライブしまくるか迷います。