流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

久々に落合書店へ。2024年2月中旬。

本屋を巡って。

かなり時間は空いてしまいましたが、宇都宮の宝木にある落合書店に行って来ました。なんだかんだと落合書店が一番好きかもしれません。陳列にこだわりがある気がします。一番訪問しているのはくまざわ書店ですけれど。落合書店は宇都宮西口のトナリエにも店舗があります。  

 

この日は本当に暖かかったです。2月なのに朝からエアコンを使いませんでした。アウターを着なくても外を歩ける。うれしい!

 

休みの日なのでやたらとゆっくり走ってる車が多かったです。大谷街道はバスが走るのである程度ゆっくり動くのですが、なんだか年寄りっぽくない車も遅い車が多かったです。

 

鹿沼に戻ってきて四季で焼肉定食を食べて気力の充電。 少し疲れを感じていて朝起き出すのは遅くなってしまいました。家に帰ってきてからはラジオを聞きながらまったり。仕事で疲れて、休みの日にその疲れを癒す。この繰り返しはそんなに嫌いではありません。