流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

雪のなかマツキヨとBOOKOFFへ。2024年2月下旬。

もう2月も下旬です。今年は雪が多いですね~。大変なのを分かっていてマツモトキヨシまで歩いて買い物に行きました。雪が吹き付けるのを耐えながらなんとか到着。

 

レジで店員さんに―新しいマツキヨアプリができていますよ―と紹介されたのですが―大丈夫です―と断ると、少し粘られました。ここで粘られるのって結構珍しいなあと思いました。

 

帰り道で 雪のなかを徘徊しているおばあさんを見ました。認知症なのかな~。帰ってきてお昼を家で食べてBOOKOFFへ。

 

BOOKOFFでは定期的に天のアカギの通夜編を読んでいます。この日の最高気温は4℃だったみたいです。仕事じゃなくて良かった~。寒いところにいると寒さに強くなるというのが、科学的にわかっているらしくて、白人の観光客などを見ると日光あたりでも長袖Tシャツ1枚で歩いていたりします。信じられません。

 

特になにもしない休日でした。雪の日は、本を読んでいます。