流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼市の洋菓子店アンジェルがテレビに出たらしいですね。2024年3月上旬。

誕生日だったので実家に帰る前にケーキを買っていきました。

久々に自分から小麦粉製品を買った気がします。ショーケースを見たらばプリンもあったので次からはプリンを買って行こうかなと思います。アンジェルのケーキ美味しいんですけどね。そこまでどか値上げされてないのが嬉しいです。経営は大丈夫なのかなと思ってしまいますので、値上げしてくれたらそれはそれでまた買いに行きます。

 

超久しぶりにケーキを食べましたが、めっちゃうまいですね~。コーヒーとケーキの組み合わせは、家族の誕生日のときだけ食べれます。自分ルールです。

 

最近は会社でも小麦粉菓子を配られることがあるのですが、その配った人の貢献度に応じてはつき返すこともあります。仕事で頑張れと思うからです。

 

あと会社でお菓子を配る人ってメンタルがちょっと痛んでる人が多いような気がするんですよね。家族とうまくいってなかったり。私は家族とは食べ物のやり取りをしますが、他人にはあげないことにしました。食べ物の扱いで、その人の知性が分かる気がします。