流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今年でアパートひとり暮らし10年目です。

快適にしすぎたかもしれません…

実家を出て彼女とアパートを借りて今年で10年目です。その彼女は早々と出て行き、実質的にずっと一人暮らしです。

 

もともと他人に気を使うのがあまり好きではなく、漫画のキャラクターでひかれるのはスナフキン吉良吉影ということで、どんどん一人になっていきました。アンチェインです。繋がれてないの意。

 

もはやパートナーがいない方が楽なんじゃないかと思い独身街道を突き進む感じになってしまいました。これがどこかで修正されるのか、それともこれからどんどん孤独を深めていくのか分かりませんが、それはそれでいいのかなと最近は思います。無理に求めてもいつか死ぬ時に全部持っていかれますし、強欲な人ほど詐欺に引っかかりそうな気もするし。でも、大谷さんには頑張ってほしいです。