流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

吉良吉影が好き。

逆に島耕作は大嫌い。女に訴えられればいい。

吉良吉影さんは訴えられる心配がないんですよね~。ジョジョ第四部のラスボス吉良吉影は静かに暮らしたい殺人鬼で、自分のスタンドキラークイーンで自分の欲望を満たしつつ、美学に基づいて目立たない気を張らない植物のような暮らしを貫いていました。仗助達に見つかるまでは。

 

ジョジョの作者荒木飛呂彦先生も―吉良は人を殺してなければ私のスター―と、かつて語っていたようです。吉良吉影はかなり高い能力がありながら、目立つのが嫌なので活躍することなく、3位ばっかりとっていた。恋愛なんて超面倒くさくて、結婚なんてもってのほか。職場の女性からは割りとモテている。なにもしてないのにカッコいいのでモテる。

 

カッコいい~。シビレル~。独身の生き方として、スナフキンと並んで学ぶところが多い人なんです。