流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市 つがの里花まつり花彩祭2024 3月30日から。


【つがの里花まつり花彩祭2024 開催のお知らせ】 – 栃木市観光協会


f:id:tamafish:20240320084418j:image

山桜の巨木があるつがの里はちょくちょく遊びにいっています。鹿沼市からだとイオンにいく手前といった感じ。GWとハスの時期にもイベントをやるので、上半期はつがの里に通うだけで花の写真がたくさん撮れます。

 

お祭り期間中はケータリングもくるので、コーヒーでも飲みに行ってみようかな~。

 

今年は桜が咲くのが遅くて、というよりも、なかなか暖かくならないので、開花が待ち遠しいです。私が住んでいる鹿沼市の桜も全然咲いていません。今年は暖冬だったのですが、帳尻を合わせるように3月が寒くて結構体に応えています。