流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

城山つつじまつり。2024年は4月20日(土)21(日)


城山つつじまつり - 鹿沼市観光情報サイト「鹿沼日和」

今年も花祭りのお知らせが舞い込むようになってきました。桜祭りの後も栃木県はツツジ祭り、ハス祭り、あじさい祭りと続きます。ツツジは栃木県の山では本当によく咲いている花です。山の滝のまわりによく咲いていたりします。

 

この城山つつじまつりはゴールデンウィークにはやらないんですね。今年は花の開花が乱れに乱れているので、ちゃんと開催できるか分かりませんが、ツツジはかなり長い期間咲いています。あえてゴールデンウィークから外したのかもしれません。いろいろイベントがありますからね。

 

城山の周辺はあまり飲食店がなく、コンビニもありません。粟野はそれが良い。