流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

お天気風水がおもしろい。


焼き鳥 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨の日に外に出かけると運気が上がる。風の日には異性と出会える確率が高くなるなどなど。天気にかけて風水的な行動をすることで前向きに生きようという取り組みです。

 

特に釣りをするので天気の影響っていうのは特に感じますね。低気圧のせいで人間は調子が悪くなりますが、魚は釣れるようになることが多いような気がしています。これは頭痛にも関連するので注目しています。 私の場合は天気であまり頭痛にはなりませんけれど。

 

晴耕雨読。雨には雨でやることがあるのかなと感じています。