流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

暑いので夕方から行動開始。ヘビを蹴飛ばしてひやり。2023年6月中旬。

いきなり暑くなりすぎです~。

最近仕事の受注が調子良くて、慣れない仕事を残業で対応しているため、休みの日の朝久しぶりに6時前に起きられず。気がついたら8時になっていました。珍しい。

 

ぐんぐん気温が上昇して朝の支度が終わった頃には気温が30℃を突破。これは車で移動するのは辛いということで、夕方になるまで家で過ごしていました。午後4時になって外に出てみると、本当に暑い。近所をそのまま1kmほど散歩。

 

その後、車で鹿沼市の福田屋百貨店へ。やっぱり車内は灼熱地獄でした。カーエアコンは使わず移動。出掛ける前にドアを開け放って空気を入れ替えてから出ましたが、ほぼ効果なし!いまは夏至が近いので日も高いです。これがお盆くらいになると夕方楽になります。

 

福田屋からちょっと外に出てみると、ヘビが歩道で横になっていて、気付かず蹴っ飛ばしてしまいました。噛まれなくて良かったです。福田屋では父の日のポップが目立っていました。

 

夏の予行練習のような日でした。夏は朝9時前に出掛けるか、夕方から夜にかけて出掛けるかの野生動物のような生活様式で行きます!