流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

成人の日連休に賀蘇山神社で初詣→四季で焼肉定食。2024年1月上旬。

晴天の休日…
f:id:tamafish:20240108214512j:image

毎年、仕事始めの前の日に賀蘇山神社へ初詣に行っていたのですが、今年はちょっとずらして成人の日の3連休にしました。朝の冷え込みは強烈だったのですが、日中は快晴で気持ちの良い日でした。賀蘇山神社へ行くまでの道がかなり凍っている! 日陰はほぼ凍結していました。かなりゆっくり走ってもハンドルがツルツル滑っているのが分かります。この感覚はこの冬初めてです。こわっ。

 

なんとかお守りを返して初詣ができました。賀蘇山神社の交通お守りは名前入りで1000円です。安いです。この日は8人くらい初詣に来ていました。

 

鹿沼市内に戻ってれすとらん四季で焼肉定食を。この肉で仕事を頑張れる。会社ではそこまで波乱もないのですが、イライラしがちなので、アンガーマネジメントを意識して頑張ります。36歳の年男になります。