流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

若いうちに遊んで(エロ)なかったからって。スナックラジオ。

TOKYOFMスナックラジオを聴いていて思ったこと。

ラジオ聞いていると若い頃の恋愛の話とかを自慢げにメールに書いてくるリスナーがいてたまに驚きます。ラジオはほぼ匿名で進むので時々こういうネタが出てきます。匿名ということもあってかなり盛られていることもあるので、なかなか鵜呑みにはできないのですが。また、日本の底辺の方で生きている人がメールを書いているのかなと思うような破廉恥なものは、底辺のなせる業なのかなとも思います。

 

日本で生きていれば結局自分が望むような生活に落ち着くんだと思います。若いうちに遊んでおけ!みたいなことを言う人もだいぶ減りました。

 

世間は全世代で恋愛離れしているように感ますが、ラジオの恋愛ネタはいつまで続くのか見物です。NACK5ファンキーフライデーなんかは、むしろその化石感を楽しんでいるのかも。