流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市金崎の桜堤を見てからのスーパーヤオリン。2024年4月中旬。

提灯のコンセントは抜かれていました。
f:id:tamafish:20240414081355j:image

小さなスーパーヤオリン。
f:id:tamafish:20240414081406j:image

この日は仕事だったのですが、そこまで疲労がたまらなかったため、軽い運動がてらに職場から栃木市へドライブして西方町金崎の桜堤を見てきました。暖かい夕方。もう満開は過ぎていましたが、かなり人がいて驚きました。

 

近くで雉が鳴いていたりして。自然を感じつつ夕方の風に吹かれて癒されて。真っ赤なお稲荷さんがあったのでお参りしてきました。犬の散歩をしてる人が多かったですね。

 

西方町といえば道の駅なども近くにあるのですが、 この日はスーパーヤオリンへ。かなり小さなスーパーで、栃木県では珍しい個人営業の商店です。お弁当はすべて売り切れ。お客さんが変わってることでも知られています。地元の変わり者が集まる店!

 

今度はヤオリンのお弁当が食べたいすな〜。