流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

マックでコーヒーを頼んだらコーラが出てきた。2024年6月上旬。

まさかまさかのドリンク間違い。

鹿沼市のマックはモバイルオーダーでてんやわんや。平日の夕方。完全に厨房もオーダーもパンクしており、店員が足りていない様子でした。私はコーヒーを頼んだのですがなんと出てきたのは コーラ。普段、砂糖をカットしている私は涙目でした。

 

店内にお客さんはオーダーしたハンバーガーが出てくるのを待っている待ち客のみで、ほぼドライブスルーとモバイルオーダーをさばく厨房。本当に忙しそうでした。次々にマックの紙袋が並べられていく!

 

コーヒーを飲みつつ、帰り道に自分の工場での仕事ぶりを再確認。マックのバイトさんたちでもあんなに忙しいのかと。震えました。私もがんばらねば。

 

でも、ドリンクは間違えないでほしぃ。