流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ロックとはへっちゃら感。

キヨシローの本を読みまくってました。 

ロックとはつまり何なのか?と問われた時に、ラジオで聞いたのですが、それはへっちゃら感なのだと。これはとてもすっきりする答えで驚いたのですが、確かにそうだなと。

 

キヨシローの本は何冊か出ていますが、キヨシロー旅日記や独立する方法は今でも読み返しています。

 

自称常識人に結婚だの老後だのゴタゴタと言われるのにはもう耐えられません。これからはよりロックに、より文学的に。様々なものに逃げ込みながら自由な発想で暮らしていきたい。もちろんそこには質素さもありますが。

 

へっちゃらなのだから特に反省することもなく、自分を責めることもない。誰かを責めることも、ない。この生き方、禅のようでもあります。