流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ビッグヒデ チートデイは夜に集中して食べる。


【切り抜き】チートデイでは何を食べるべき?【山岸秀匡】 - YouTube

チートデイは夜にガーッとご飯や甘いものを食べないと、充実感がなくて渇が入らないというのがビッグヒデの指摘です。なるほどなー。わかります。

 

チートデイについて最近よく考えています。テーマとしては血糖値スパイクを起こさずに健康的なチートデイを目指す。チートデイをすることによってストレス解消だけでなく筋トレや内臓の回復もはかれるようにする。などなど。グリコーゲンの回復ですね。

 

間違えたチートデイにならないためには、急な眠気や倦怠感などのサインを見逃さないこと!最後は自分との対話なんですかね。