流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

歯のクリーニングだけのつもりが、歯が欠けていて治すことに。

いつものようにメールで予約できる歯科医で歯の歯石や着色を除去してくれるクリーニングをしてきました。激痛でした。本当に痛くて響いてしんどかった…歯はかなり真っ白に。これはこれで凄い。

 

そして歯にフッ素を塗ってもらってそのまま帰るのかなと思ったら、呼び止められ―👩歯が欠けています―と言われてまた診療台に。

 

歯が欠けているというよりも中学生ぐらいの時に治療した初期虫歯の治療跡がまた出てきてしまった感じでした。なので舌で触っても何も感じません。

 

そうは言っても結構ショックでした。久しぶりに治療の名目で予約を入れることになってしまい…もう3年ぶりくらいですかね~。

 

とりあえずレジンで埋めるという説明をされて、平日夕方に予約。遅刻しないか、少し心配。