流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンキーフライデー あなたは美味しい店の行列に並びますか? 2023年3月24日(金) NACK5

イチバン あなたは美味しい店の行列に並びますか?

 

―道―興味深かった投稿たち。①まだ小さい娘がガリガリくんのトラックに声をかけて、ドライバーさんにあいさつしていた。②SLAM DUNK応援上映は半端じゃなかった。貴重な体験だった。③桜の写真を撮る日本人を海外観光客が興味深そうに観察していた。

 

―イチバン―あなたは美味しい店の行列に並びますか?①並ぶほど美味しく感じなくなる。②WBCのグッズなら並びたい。③もう並ばない。昔は並んだ。

 

桜関連の投稿も増えていました。私も昔はよく並んでいましたけど、最近は本当に並ぶのが嫌になりました。特にガソリンスタンドが自然災害などで混んだりするとうんざりします。