流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

太れない体質だけど、血糖コントロールは大切。


忘年会シーズンに食べまくって太っちゃうのが嫌な方はこれを見てください【ダイエット】 - YouTube

あまり飲み会って好きでないんですよね。お酒というのは、砂糖よりも悪く、今では百薬の長という言葉もなくなりました。本当の百薬の長は緑茶であります。

 

飲み会の前後にお酒のダメージを緩和する行動を取ることは社会人にとって必須とも思えます。できることなら飲み会の途中に差し水を入れること。それができなそうな場合は飲み会の前後に水をしっかりと飲んでおくこと。大事です。そして、深酒した時にすぐ寝てしまうのは厳禁です。

 

飲み会のある日には筋トレをしない方が良いというのが山本先生の考えで、私も実践しています。なるべく砂糖の入ったカクテルやチューハイなどの酒を飲まず、〆の炭水化物も控え目に。逆に、刺身や肉を積極的に食べたいところです。