流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ストレスを受けきれなくなったときのサインを見逃さない。


限界が来ている時のサイン #うつ状態 / Signs that you are reaching your limits - YouTube

社会人たるもの、ぐっと我慢することも大事です。アンガーマネジメントなども広く知られてきました。しかし、それでも頭に来るときは来るわけです。それを放置するなんていけません!

 

ストレスを受けきれなくなる。なるべくなら経験したくないことですが、主に仕事中のストレスなどを私生活に持ってきた時に、二重も三重にも重なるわけで、かなりストレスがかかった状態といえますね。それを防ぐことが大切になってくると思います。目安としては少しのことで怒りっぽくなるとか、あるいはあまり興味ない芸能人のことでイライラしたりするなど。

 

うつ症状が、定番化すると本当にうつ病になってしまうのか。