流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

アルギニンで成長ホルモン増幅→痩せる。


【筋トレ】パンプアップで筋肥大はする?筋肉を大きくするために本当に必要なことがこれです - YouTube

成長ホルモンは筋肉増強というよりもダイエットに効果あり。そうだったんだ~。知らなかったです。アルギニンは成長ホルモンの材料になりますが、めちゃめちゃ成長ホルモンが増幅されるというわけではないそうです。

 

このアルギニンなのですが、普段の食事でアルギニンだけを狙って補給するのはほぼ不可能なんですって。つまりビタミンCを摂るためにイチゴを食べるような感覚では補給できないんですね。なのでサプリメントが有用です。

 

このアルギニンのようにプロテインだけでなくサプリメントも服用することによって筋トレが捗るというのも、山本先生らしい解説です。